でるふぃすぶるー!

ダイビングとオーガニックで美しい人生を送るブログ

五反田の電源カフェ【ドトール桜田通り店】

五反田の電源カフェをお探しでしょうか?改札を出て西口、桜田通りを3分ほど歩いたところにドトールコーヒーがあります。電源が使える席数も多く、店内も広くて割と静か。いつもとちょっと環境を変えて作業したい時にピッタリです。

有楽町駅チカのおしゃれ電源カフェ『瑠之亜珈琲』に行ってみた【穴場】

有楽町の電源カフェをお探しでしょうか?この記事では、有楽町駅チカの瑠之亜珈琲についてご紹介しています。電源のある席多め、無料WiFiあり、お店の雰囲気もオシャレで空いているカフェをお探しなら是非参考にしてみてください。

行動力とは迷う時間を減らし残りの時間を有意義に過ごす為のスキルだと私は思う

あなたはなぜ行動しないのでしょうか? 悩んでいるだけでは時間は過ぎるばかり。「こんなはずじゃなかった」と後悔しないためには、手足を動かし1歩進むこと。悩む時間があるなら、その時間をあなたの成長に当ててください。

ダイビングのライセンス取得は冬がおすすめな理由【海がキレイ・空いてる・安い】

冬だけどダイビングのライセンスは取得は可能です。 この記事では冬にライセンスを取得することのメリットをご紹介しています。空いているオフシーズのうちにライセンス取得を考えている人は必読です。

ダイビングライセンス 取得可能な年齢は10歳から【親子でダイビング可能】

ダイビングができる年齢をご存知ですか?親子でダイビング、なんてとってもステキですよね。 この記事では、ライセンス取得・体験ダイビングが可能な年齢をご紹介しています。 お子様に海の楽しさを教えてあげたい親御さん必読です。

【タイピング音うるさい問題解決】エレコム静音キーボード買ったら部屋が超静かになった

キーボードやマウスのカチカチ音がうるさいと感じていますが?この記事ではエレコム静音キーボードとDigio2の静音マウスの騒音レベルと使い心地について紹介しています。静かな部屋でパソコン作業をしたい人必読です。

エトヴォス ミネラルファンデーションお試しセットを使ってみた【口コミ】

石鹸でオフできるミネラルコスメ『エトヴォス』を使ってみたいですか?この記事では、エトヴォスの商品が9点も入ったスターターキットを使ってみた感想を紹介しています。何がセットになっているのか、ミネラルファンデーションはどんな感じか知りたい方は必…

体験ダイビングを沖縄で!料金や時間はどれくらい?【おすすめスポット情報アリ】

沖縄での体験ダイビングプランをお探しですか? この記事では、沖縄体験ダイビングを予約する際の料金、所要時間、おすすめスポットをご紹介しています。 特典付きでお得な予約方法もありますので是非参考にしてください。

体験ダイビングが怖かった理由、それは知らないことを初めてするからです

「体験ダイビングが怖かった」という口コミを見て、やってみたいけれど不安だなと思っていませんか? この記事ではなぜ体験ダイビングで怖い思いをしてしまうのか、どうしたら楽しくダイビングできるかを紹介します。 初めての体験ダイビングに行く前に是非…

ダイビング後の飛行機は最低18時間空ける【おすすめアクティビティ紹介】

ダイビング後に飛行機に乗るには何時間後ならOKかご存知ですか?この記事では、ダイビング直後の飛行機搭乗がダメな理由と最終日におすすめのアクティビティをご紹介します。楽しくお得に旅行最終日を過ごしたい方は是非参考にしてください。

【ダイビングのトイレ事情】おしっこが近いのは対策できる!

ダイビング中、おしっこしたくなったことありませんか?特に後半になるとなんとなくソワソワ…。最後まで快適にダイビングするためにも、トイレ対策はバッチリしておきましょう。飲み物に注意。それから体を冷やさないこと。これが鉄則です。

海水で髪がパサパサ!ダメージヘアのリペアにオススメなヘアケア【ずぼらダイバー女子向け】

海に入ると髪がパッサパサのギシギシ…。 海の塩分や直射日光でどんどん髪が傷んでしまいます。 ダイビング女子、ダメージヘアで悩んでいますよね? わたしはダイビングに行く際、簡易シャワーセットを持っていきます。 が、正直ダイビング後は、器材洗いや帰…

中性浮力を感じるコツってある?どうやって練習すればいい?

『中性浮力』って難しい。どうやって練習すればいいのか。コツはあるのか。 中性浮力のスキルを上達させる1番早い方法は、ダイビングの回数を重ねること。そして、呼吸によって体がふわふわするのを体感することです。

【ダイビンググッズ】本当に買ってよかった!あると便利な4つのもの

「ダイビングであると便利なものってある?」→防寒用インナー、お着替えポンチョ、マイベルト、アネロンニスキャップです!実際に使ってみて「買って良かった」と思うグッズを4つご紹介します。

【アルジェラン スキンケア】ボディミルクの口コミするよ

マツキヨのオーガニックコスメ『アルジェラン』。ボディミルクの口コミです。冬のカサカサ肌をふわっともっちり肌にしてくれるコスパ高アイテム。フローラルの香りで気持ちも上がりますね。

海やプールでラッシュガードの下、何着る?透けない?

「ラッシュガード!買ったは良いけれど、その下のインナーって何着るの?」マリンスポーツをする人もしない人も、水陸両用のスポーツブラが最強です。シンプルでゴワつかず、水着にもなるので濡れてもOK。ジムや陸上のスポーツでも大活躍してくれます。

ラッシュガードとは?海やプールでの日焼け防止・ケガ防止【防寒効果は低い】

マリンスポーツで気をつけたいのは日焼けと怪我。それを防いでくれるのがラッシュガードです。保温性はほとんどありませんが、ウェットスーツのインナーにすれば着にくいスーツもスポンと着れる優れものです。

ウェットスーツとドライスーツの違い|ダイビングに興味を持ったら知りたいこと

ウェットスーツとドライスーツ。その違いを知っていますか? ウェットスーツはダイビングだけでなく、シュノーケリングやサーフィンでも着用する保温性のあるスーツ。ドライスーツは水温が低い時のダイビング専用スーツです。

ダイビングカメラとしてgoproはどうなの?Hero6で撮った写真とデメリット

初めてのダイビングカメラ。オリンパスTG-5もいいけれどgoproはどうなんだろう?そう迷っている方も多いと思います。goproで撮ったダイビング写真をご紹介。とってもキレイに撮れるので面倒な設定はまだ早い!という人に向いています。

西伊豆ダイビング|井田ダイビングセンターは清潔でかわいい施設だったよ

西伊豆、井田(いた)でダイビングをしたことはありますか?魚の群れもたくさん。穴場的ポイント。井田ダイビングセンターの施設は清潔キレイだし、スタッフの方もとっても感じが良くてステキです。

ダイビングカメラTG-5の防水プロテクターPT-058を手に入れたよ!

ダイビング写真用に購入したTG-5。専用のオリンパス純正プロテクター PT-058を紹介します。購入してすぐに海に持っていける備品付き。別売のストロボやアームも取り付けることができます。 手が小さい女性でもバッチリ扱いやすい大きさで、これからのダイビ…

冬のダイビング専用 ドライスーツとは?インナーや着方を写真で紹介します

冬のダイビング専用ドライスーツって一体なんなの?濡れないってホント?インナーは何を着るの?どうやってスーツ着るの?先輩ダイバーさんにカメラマンをお願いして、写真を撮ってもらいました!

井田ダイビング インスタ映えする水中写真集

ダイビング写真は奥が深い。シルエットや青と光のコントラストが魅力的です。陸上でこの青は表現できませんからね。 海の中ってもう全部インスタ映えします。

西伊豆 井田でダイビングしてきたよ!冬のお魚天国写真

西伊豆のダイビングスポット、井田。透明度15メートル、水温20度。快晴。とっても楽しいダイビングでした。ダイバーの数も比較的少なく、穴場ポイントかもしれません。なんと言っても魚群がすごい!

オリンパス TG-5でダイビング写真を撮りたい!超初心者の為の設定はこれだ!

ダイビングが趣味の人なら「写真に残したい」と思いますよね。オリンパスTG-5はカメラ初心者にピッタリな防水カメラ。設定などは全然わからないけれど、とにかく水中写真を撮りたい!という人の為の設定をご紹介。

11月の伊豆がダイビングベストシーズンな4つの理由

伊豆の海、11月はベストシーズン!混雑していない、透明度が高い、魚がたくさん、気温が下がっても海の中は快適な水温。 これはダイビングしに行くしかありません。

11月の伊豆の海にダイビングしに行くよ!持ち物の準備をしよう!

ダイビング旅行に行くなら準備は抜かり無く、忘れ物はしたくありませんよね。 平日はお仕事、休日を利用して日帰りダイビングに行くのなら、一週間前から準備開始です。キャリーケースに入れるもの、リュックに入れるもの、当日出発前に最終確認するリストを…

大瀬崎でのダイビング事故…安全に楽しむ為にダイバーが再確認したいこと

人気スポット、大瀬崎でのダイビング中の死亡事故…。一瞬の油断が命取りです。絶対に1人きりで潜ってはいけないし、セーフティーグッズ各自持って潜るのを忘れずに。 初心を思い出して、安全に楽しくダイビングしましょう。

アルプロン ソイプロテインの口コミしてみる|大豆たんぱくのメリット・デメリット

ソイプロテイン、気になっていました。だって大豆イソフラボンって美肌や艶髪に良いって言うし、エストロゲンに似た働きもあるっていうし。 実際に飲んでみたら不味いと思いましたが、慣れます。牛乳で混ぜればそれなりに美味しいです。

即日受取り iPhoneバッテリー交換|予約方法は?値段は?時間は?どこで?をお教えします!

iPhoneのバッテリーの減りが異常に早くて困っていたので、池袋マルイ2階のカメラのキタムラで交換してきました。ネットで予約→当日の待ち時間は2時間。3,456円でした。Apple IDが必要になります。