でるふぃすぶるー!

ダイビングとオーガニックで美しい人生を送るブログ

【アルジェラン スキンケア】ボディミルクの口コミするよ

冬が近づくにつれて気になるのがお肌の乾燥ですよね。

カサカサ、チクチク、かゆい…><

そんな乾燥肌ではキレイなお肌が台無しです。ボディーミルクは欠かせません。

 

そこで、今回はマツモトキヨシのオーガニックコスメブランド『アルジェラン』を紹介するシリーズ。ボディーミルク編

 

アルジェランは今年に入って見つけた、わたしのお気に入りのコスメブランド。

ライン使いしちゃっています。

なんと言ってもマツキヨに行けば売っているし、他のオーガニックコスメブランドよりも安い!

 

ボディミルクははじめましてですが、これもまた良い相棒になってくれる予感です。

では早速口コミしていきましょう!

 

ボディミルクは香りも大事!イランイランとゼラニウム

アロマオイルのイランイランの香りがとても好きで、F Organics(エッフェオーガニック)ローズ&イランイランの香りのボディミルクを使っていました。

 

しかしですね、お値段が少々お高い…( ;∀;)

 

なのでリピートしようか悩んでいたんですが。

なんとお気に入りのアルジェランでイランイランの香りのボディミルクがあるではないか!

アルジェラン ボディミルク イランイラン&ゼラニウムの香り

イランイラン&ゼラニウムの香り

ということで即購入です。ボトルむき出しのままで店頭に並んでいます。

 

蓋を開けて香ってみます…

 

はぁ~~いい香り。優しいフローラルの香りです。

イランイランよりもゼラニウム香りが強いですね。

…と思いきや、肌の上で伸ばして馴染ませていくと後からイランイランがほのかに香ってきました。

いい塩梅です。癒やされます。

 

香りのラインナップは4種類。フローラル、ハーバル、シトラス、無香料。

※下記の画像はARGELAN アルジェランよりお借りしました。

アルジェラン ボディミルクのラインナップ

ボディミルクのラインナップ

香りは全部で4種類。

フローラルアロマはイランイラン&ゼラニウム。←今回わたしが購入したものです

ハーバルアロマはラベンダー&ユーカリ。

シトラスアロマはベルガモット&レモンピール。

もう一つは無香料タイプです。

 

ハーバルはリラックスしてぐっすり眠りたい時に良さそう。

シトラスは頭がスッキリ冴えそう。朝シャン後にいいかもしれませんね。(わたしはシトラス系と相性が悪いのでこれは買わないでしょう。)

シトラスと無香料は男性にも良さそうですね。

 

気になる使い心地は?スーッと伸びてベタつかない

伸びが良くベタつかない

こっくりしすぎないテクスチャ

なめらかすぎず、固すぎないミルクです。

(いつもテクスチャの写真を撮って思うのだけれど、写真じゃうまく伝わらないんだよなぁ笑)

 

ニベアシリーズよりは柔らかめ。

ジョンソン・アンド・ジョンソンと同じくらいかなぁ。

 

伸びが良く、小柄の女性ならパールくらいで片腕分塗れます。

 

馴染みも良いですね。

スーッと浸透していく感じ。ベタベタせずにお肌がふわっとします。

 

ボトルの口の部分

ボトルの口の部分

口の部分

ボトルを逆さまにして押し出すタイプです。

ボトルも程よく柔らかいので出しにくいとは思いませんでした。

 

使い切りそうになったら逆さまにして保管しておけば、最後まで余すこと無く使うことができそうです。

半透明なのでどれくらい残っているかもすぐにわかるようになっています。

 

保湿成分はオーガニックオリーブオイルとシアバター、アルガンオイル

保湿成分といえば、シアバターとアルガンオイルは有名ですね。

このボディミルクも漏れなく含まれています。

オリーブオイル、シアバター、アルガンオイルで保湿

ボトルの裏側 成分表示

オリーブオイルとアルガンオイルで肌を柔らかくして、シアバターで潤いを逃さないイメージでしょうか。

触れたくなるようなしっとり柔らかな艶肌へ。

とある通り、使ってみるとつい触っちゃいます。ふわもち。それでいてオイル感は感じずテカテカしません。

 

エコサート オーガニック認証を受けています

化粧水・乳液やリップケアラインと同じく、エコサートの厳しいオーガニック認証を受けています。

この認証マークがあると安心感が違いますねぇ。

 

まとめ|アルジェラン ボディミルクもコスパ良し

オーガニックコスメは高級。

しかしアルジェランはその中でも圧倒的に安い(200mlで税込み1,188円です。

 

それがわたしがアルジェランを気に入っている1番の理由ですね。

 

大容量で安いボディミルクはたくさん売っていますが、防腐剤や石油系成分などあまり体に良くないものがたくさん含まれています。

 

エコサート認証を受けたこのボディミルクなら、

お肌の曲がり角を過ぎたアラサー女性でも安心して使うことができます。

 

冬でもふわっともっちり肌になりましょう。

 

マツキヨグループのドラッグストアで購入することができます。

ネットでも↓