でるふぃすぶるー!

ダイビングとオーガニックで美しい人生を送るブログ

有楽町駅チカのおしゃれ電源カフェ『瑠之亜珈琲』に行ってみた【穴場】

「有楽町にある、電源が使えてあまり混んでいない穴場カフェが知りたいな。
Wi-Fiが使えたらさらに嬉しい。」

 

有楽町の電源カフェをお探しですね。

この記事の内容
  • 瑠之亜珈琲 銀座インズ店の紹介
  • お店の雰囲気
  • モーニングメニュー

先日有楽町に行ったのですが、たまにはカフェでパソコン作業をやろうと思い電源カフェを探しました。

 

電源カフェというと、スターバックスコーヒーを思い浮かべますよね。

でも有楽町は激混み…スタバもきっと混んでいるに違いありません。

 

そこで気になったのが瑠之亜珈琲というカフェ。

とても雰囲気もよくて、キレイなカフェでしたので皆さんにご紹介したいと思います。

 

 

有楽町駅チカのおしゃれ電源カフェ『瑠之亜珈琲』に行ってみた

瑠之亜珈琲(ルノアコーヒー)銀座インズ店

営業時間:8時~23時

電源・無料Wi-Fiあり

54席(全席禁煙)

銀座インズのトイレ利用可能(キレイ)

 

有楽町で電源が使えるカフェを調べてヒットしたので行ってみました。

ググるとたくさんヒットしますが、瑠之亜珈琲にしたポイントは3つです。

 

  • パソコン作業がしたいので電源が使える

  • 駅チカ

  • 混んでない・雰囲気良さそう

それぞれ詳しくご紹介しますね。

駅から近い【地下鉄有楽町駅D9番出口・銀座一丁目駅1番出口】

瑠之亜珈琲 入り口はここ

やはり駅から近いのはポイントが高い。

JRの有楽町駅からももちろん近いですし、

地下鉄有楽町駅のD9出口から歩いて2分くらい(信号なし)

銀座一丁目駅なら1番出口を上がったら目の前です。

 

雨の日も濡れません。

高速道路の下を利用したショッピングモール、銀座インズ3の中に入っています。

お隣はマクドナルド。

入り口が分かりにくかったのですが、歩道に看板が出ているので目印にしてください。

 

 

ウッドテイストのゆったりした雰囲気、空いてて電源多め

お店の中の雰囲気は、北欧風インテリアやウッドテイストが好きな人なら気に入るはずです。

お店の雰囲気はウッドテイスト

お店に入ると好きな席に座るよう声を掛けられます。

電源がある席は、ソファー席と真ん中のたくさん座れるテーブル、レジ方向窓側の角の席。

丸いテーブル席にはコンセントは無さそうでした。

 

席に座ると店員さんがお冷とメニューを持ってきてくれます。

レストラン式の注文の仕方ですね。

 

スタバやドトールなどの誰もが知っているカフェは、席同士の感覚がギチギチで窮屈ですが

瑠之亜珈琲はゆったりしていい感じ。

導線(通路)の幅がたっぷりあるので、大きな荷物を持っていても他のお客さんにぶつからずに済みます。

 

土曜のお昼前に行ったのに、とても空いていましたよ。

半分くらい席が空いていたかな?

13時前に席を立ちましたが、それまで混雑しませんでした。

(カフェだから15時くらいが混むのかな?)

 

モーニングメニュー【620円~】8時から11時まで

モーニングメニュー

8時から11時まではモーニングメニューがあります。

もちろんモーニングは注文せずにコーヒーだけでもOK

 

単品の飲み物や食べ物のメニューは写真撮るの忘れました(´・ω・`)

 

わたしはモーニングCのクロックマダムとホットコーヒーをチョイス。

ライ麦パンと全粒粉パンのどちらか選べます。

 

出来上がるまで少し時間がかかったかな?5分位。

コーヒーもパンと一緒に来たので、先に飲みたい人は店員さんに一声かけておくと良いと思います。

ライ麦パンのクロックマダム 美味しかった

ライ麦パンを選んでみました。

パン、ふわっふわ。

チーズとベーコン、温泉卵が乗っています。

ホワイトソースも入っているのかな?グラタンみたいな味です。おいし~い!

 

温泉卵がぷるっぷるなので、気をつけないとこぼれます。

チーズも伸びてすごくおいしかったけど食べるの大変(´・ω・`)

ミニサラダも付いてきます。ドレッシングはオニオン系かな?美味しかったです。

 

まとめ|有楽町駅チカの瑠之亜珈琲は空いてて快適でした

瑠之亜珈琲(ルノアコーヒー)良かったです。次の有楽町での予定の時も使おうと思います(^o^)

 

コーヒーの味はわかりませんが、お店の雰囲気が気に入りました。

ごちゃごちゃしてないのがいいですね。

 

トイレはお店の外に出て銀座インズのトイレまで行くのですが、建物の中での移動。

改修したてなのか、キレイでしたよ。

新しい会議室のにおいしました(笑)

ウォシュレットあります。

 

  • 有楽町・銀座一丁目駅からすぐの銀座インズ3 1階

  • コンセントの数多め。ルノアールの無料Wi-Fiあり

  • 席と席の間隔が広めでゆったりできる

  • 全席禁煙