でるふぃすぶるー!

ダイビングとオーガニックで美しい人生を送るブログ

五反田の電源カフェ【ドトール桜田通り店】

先週に引き続き、電源カフェのご紹介(?)です。

 

今回は五反田。西口、駅から桜田通りを少し歩いたところにあるドトールコーヒーです。

 

お店が広くて、1階・2階とも窓側のカウンター席で電源を使うことができます!

 

ドトールコーヒー 五反田 桜田通り店

事前に五反田駅周辺の電源カフェを調査しておきました。

 

「こちらのドトールは駅から離れているので空いている」といった口コミを見つけましたので、では行ってみようと(^o^)

 

改札を出て西口をまっすぐ歩いていくと、5分もかからずに到着。

離れているうちに入るのか?と思うくらいの近さです。

 

ドトールのお隣は銀座メガネさん、大きな桜田通りの向かい側にはTSUTAYAがありますのでそれを目印にすると良いでしょう。

 

電源付きの席がたくさんある

カウンター席の電源

1階と2階合わせて120席、喫煙席(2階席一部)はドアで区切られて完全分煙です。

窓側にカウンター席がずらっと20席くらい並んでいて、1席ずつ電源が1つ使用できます。

一人ひとりのスペースも広めなのがいいですね!

区切り線があるので横柄な人がめっちゃ幅取って迷惑…ということもありません。

席の区切り線がある



無料Wi-Fiも使える

ドトールの公式ホームページによれば、ドコモとauのWi-Fiも完備されているようです。

(わたしは自分のWi-Fiを持っていきましたので使いませんでしたが)

 

無料Wi-Fiは、繋ぎで使う分にはとても便利なのですが、

ネット上の自分の個人情報が盗まれやすいので注意が必要です。

できれば自分のWi-Fiを持っているのがベターですよ。

 

混雑状況【口コミでは空いているとあったけれど】

ぶっちゃけ、空いてませんでした。笑

日曜日のお昼過ぎに到着したのですが、空席はチラホラといった感じ。

その後15時のおやつの時間になるとほぼ満席です。

 

夕方のアイドルタイムに行くならば、注文の前に席を確保しておいたほうが良さそうです。

みんなネットで調べて空いてるっていう情報を元に来ているのかもしれませんね。

 

電源がたくさんあるので、パソコンを開いている人がたくさんいます

本を読んでる人、勉強している人、パソコンしてる人。

 

ただ単にお茶しに来ている人は少なめです。

おしゃべりには向いてないかも。声を出していると目立ちます。

 

おまけ|カウンター席は日差しが暑い

カウンター席、外が観れるのでとても気持ちが良いのですが、

晴れていたので西日が…!めちゃ眩しかった。

 

ブラインドを下ろせますのでご心配なく。

 

まとめ|五反田駅から離れててもちょっと混んでる

五反田駅西口、徒歩3分ほどの位置にあるドトールコーヒー 桜田通り店。

混んではいたものの、電源のある席数が多く、作業をしている人がたくさんいて静かです。

 

駅チカではありませんが、遠いわけでもありません。

店内もきれいだし、広いし、分煙もバッチリ。

 

五反田で電源カフェをお探しの際は、ちょっとだけ散歩しながらドトールコーヒーを探してみてください(^o^)