でるふぃすぶるー!

ダイビングとオーガニックで美しい人生を送るブログ

海やプールでラッシュガードの下、何着る?透けない?

ラッシュガードの下って何着るの?

水に濡れてもOKな服ラッシュガード。

 

「ラッシュガードの下には何を着るの?」

 

意外と悩みますよね。

知っているようでわからない、そんな疑問にお答えします。

 

ラッシュガードを着る目的別にご紹介したいと思います。

 

 

ラッシュガードをダイビングやシュノーケリングで着る時

マリンスポーツでラッシュガードを着るなら、ピッタリしたフードやチャックのないTシャツタイプのラッシュガードを選びます。

迷わず水着を下に着ましょう。

 

ラッシュガードはマリンスポーツでの擦り傷や日焼けをガードするもの。

防水機能は備わっていないので、水に濡れるシーンで着る場合はインナーは水着です。

上下が別れているビキニやセパレートタイプなら、トイレに行く時に楽ちんですよ。

 

フリルがついたものやビーズなどの装飾がないものにするとGOOD

ビキニの装飾が派手だとボコボコ、ゴワゴワ…。

 

スポーツタイプの水着がゴワつかずスマートです。

水陸両用で着ることができるかわいいデザインのものもたくさんありますよ。

このタイプならヨガや筋トレでも着れますね(^^)

 

水には入らない…羽織タイプのラッシュガードで日焼け防止

海やプールに入るわけじゃないけれど…

濡れる心配のない場面で着るのなら、インナーはいつもどおりでOKです。

 

日焼け防止の目的でラッシュガードを着るのであれば、パーカータイプのラッシュガードが1番使い勝手が良いですね。

普通のパーカーのように、Tシャツを合わせるとかわいいです。

 

薄手の生地でかさばらないので、1枚バッグに入れておけば肌寒い時にも重宝します◎

 

ラッシュガードってインナーが透けない?

女性は特に気になるところですね。

ラッシュガード1枚だったら、インナーは透けると思っておきましょう。

 

生地の色によって違いはありますが、白やパステルカラーのものはバッチリ透けてしまいます。

 

透けるのは嫌だな…という場合は、色の濃い生地ラッシュガードを選ぶようにしましょう。

 

まとめ|ラッシュガードの下は水陸両用スポーツブラが最適

「ラッシュガードがほしいな」と思ったときって、たいていはマリンスポーツしたいなぁという時だと思うんです。

ですからやっぱりインナーは水着がベスト。

 

シンプルなデザインのビキニや、スポーツブラタイプの水着がおすすめです。

パーカータイプのラッシュガードを普段使いするなら、下はTシャツなどでOK。

 

水陸両用のブラタイプなら、水に濡れない時(ジムや陸でのスポーツなど)で活躍してくれます。

 

ラッシュガードの下に着るものに悩んだら、ひとまず水陸両用スポーツブラを1着買っておきましょう(^^)