でるふぃすぶるー!

ダイビングとオーガニックで美しい人生を送るブログ

海が似合うサーフ系ファッションブランドって何がある?一覧にしてみた

サーフ系ファッションブランド

「海が似合うマリンスポーツのブランドって何があるの?」

「ネットでお買い物したいけど、どんなブランドがあるかわからないから上手に調べられないな」

  

この記事では、『季節なんて関係なく海にいそう』と言われるわたしが買っているマリンスポーツのブランドを紹介します。

ラッシュガードやダイビング関連のグッズのブランドもお届けします。

 

ROXY(ロキシー)

ROXY ロキシー

まずはROXY(ロキシー)。

クイックシルバーという会社が展開している女性向けのブランドです。

サーファーのためのファッションをテーマにしています。

サーフィンだけではなくスノボーグッズもあります。

 

わたしが毎日愛用しているリュックもROXYのもの。

容量が20リットルあるのでスニーカーなどのジムグッズもバッチリ入ります。

 

ロキシーはアパレルもかわいい!

普段使いのお洋服も海を感じさせてくれるものがたくさんあります。

ocean pacific(オーシャンパシフィック、OP)

お次はOcean Pacific。OP(オーピー)。

2018年の春夏は中村アンさんがモデルに起用されました。

レディースアパレルをメインに展開しています。

 

ビキニ、ラッシュガードやサーフパンツも毎年たくさん発売しているので、海に遊びに行くならチェックしておきたいブランドです。

もちろん海に行かないときも着られる可愛いお洋服もいっぱいです。

 

 

cocoloa(ココロア)

cocoloa


女の子向けマリングッズはピカイチの可愛さです♡

わたしのウェットスーツやマスクなど、cocoloaで揃えています。

 

cocoloaの商品はダイビングやシュノーケリングで使える小物が多いのですが、

それは国内最大手のダイビングブランド『GULL』が展開するブランドだからです。

わたしのGULL愛♡のキッカケになったエピソードは【ガル スーパーミュー】女性23.5cmでSサイズ|安心日本製フルフットフィンを呼んでみてくださいね。

日本のブランドということで、がっちりわたしの信頼を掴んだブランドです。

 

普段使いできるお洋服はあまり展開していないのが残念。

マリングッズをお探しの方にオススメです。

cocoloaのグッズ、ダイビングに行くと「かわいいねそのウェットスーツ!」といった感じで必ず褒められます♡

 

水陸両用のブラタンクトップはヨガやSUPウェアにおすすめ!

 

roial(ロイアル)

こちらもROXYと同じようにサーファーをターゲットにしたブランド

メンズの方が商品の数や種類が多いかな。

でもデイリーで使えるTシャツやシューズはユニセックス(男女兼用)のものも多いです。

ロゴだけのシンプルなデザインも◎

わたしはroialのラッシュTシャツをジムウェアに使ってます。

 

O'NEILL(オニール)

またまたサーファーファッションブランド。

ビビッドカラーや柄物が多いので、ビーチでも街でも元気いっぱいファッション!って感じ。

ビキニ、ヨガウェアやトレーニングウェアも取り扱ってます。

 

こういう柄、個人的にツボなんだよなぁ。

かわいい♡

 

RUSTY(ラスティ)

案外知られていない(?)のがラスティ。

このブランドも海好き女子のツボをついてくるデザイン(明るい色、柄)が多いです。

ラッシュガードやサーフパンツなどのマリンスポーツ用グッズと、アパレル展開をしています。

レディース商品の種類も豊富。

全部お花柄!ではなくポイントなのもツボ。

 

サーファーファッションブランドまとめてみて思ったこと

やっぱりね。女の子は明るい色が似合います。海でも街でも。

 

サーフ系ファッションブランドに共通しているのはそこです。

海好き女子を元気に見せてくれるカラーやデザインが多い!

あとなんと言っても動きやすい!

 

わたし、通販でお買い物すること多いのですが、ブランド名わからないと調べるの大変だったりします。

同じように困ってる女の子の役に立てたら嬉しいなー♡と思います。

 

実店舗ならムラサキスポーツ行こう

「ネット通販だと試着ができないので不安だな」

という人は、ムラサキスポーツ行ってみてください。

この記事で紹介したブランド全部ありますよ(^^)もちろん試着もできます。