でるふぃすぶるー!

ダイビングとオーガニックで美しい人生を送るブログ

ブログを紹介していただいたらブログの楽しみ方を知りまた1つ成長した

ハートフルなご縁に感謝

わたしはTwitterのアカウント(@da_coralbeauty)を持っています。

気になったブロガーさんの記事や、「なるほどぉ」という情報をインプットしたりアウトプットしたりしています。

 

先日、素敵なご縁に恵まれまして、当ブログ でるふぃすぶるー! をご紹介していただいたのです。

 

「あぁ、ブログって楽しいなぁ」

ブログの楽しみって、こうやって

たくさんのブロガーさん、読者さんとハートフルな交流ができることなんだなぁ。

 

そう感じたことを皆様と共有したいと思います。

Twitterでの素敵なご縁

ご紹介が遅くなってしまいました。

今回、わたしのブログを紹介くださったのは

海外在住主婦ブロガーのまちえふさん(@machiefu) 

国際結婚、ご出産を経てニュージーランドにお住いの主婦ブロガーさんです。

www.machiefu.net

こちらのブログを運営なさっており、

ご自身の生活、体験をもとにまさにインターナショナル!な育児やライフスタイル情報を発信されています。

 

初めての日本食。外国人たちの反応いろいろ | まちえふの好きなこと

わたしはこの記事が好きです。

外国の方々は日本のお料理に興味深々。枝豆の食べ…おっと、ネタバレしてはいけませんね(笑)

 

でるふぃすぶるー!をご紹介いただきました

そして、なぜわたしのブログを紹介してくださったかというと。

まちえふさんのTwitterフォロワーさん500名の記念企画に、わたしが応募したのです。

そしてなんと当選。びっくり以外の感想が出てきませんでした!

【ツイッター感謝企画】フォロワーさんの素敵なブログをご紹介! | まちえふの好きなこと

そして、わたしを含め10名の方のブログをご紹介してくださいました。

 

企画、運営共に大変だったことでしょう…

しかしすぐさま記事にしてくださり、そしてなにより新しいご縁を結んでくださったまちえふさんに感謝申し上げます。

 

ブロガーには収入より大切なものがある

まさにプライスレスな経験をさせていただきました。

 

先のまちえふさんの記事で紹介されていた、他の9名のブロガーさんのブログにもお邪魔させていただいたのですが、正直な感想を申し上げます。

 

先輩ブロガーさんばかり…!ステキ

もうそれにつきます。

  • 文章もスッと入ってくる読みやすさ
  • ブログ全体のスッキリしたデザイン
  • あまり接点のなかったジャンルのブログとの出逢い

これだけでもうなんか、「ああ、わたしももっとステキな記事かくぞっ」っていう気持ちになりました。

 

読者さんとの温かい交流がブログを続ける糧になる

そして気づいたのです。

「ブログやってると、こうやって新しいご縁が繋がって、温かい交流ができるんだなぁ」と。

収入よりも何よりも、これが嬉しいんだなぁ。

 

Twitterやブログでの皆様の温かいコメントや歓談、意見交換。

こういったことがあるから、わたしはブログを続けていけるなと。

 

素敵な出逢いがわたしを成長させてくれる

私事ですが、当ブログ 『でるふぃすぶるー!』は読者様が200名を超えました。

なんと感謝申し上げれば良いのかわかりません。

皆様、いつも遊びに来てくださり、わたしと出逢ってくださり本当にありがとうございます。

 

みなさまのスター、はてブ、SNSへのシェア、コメントからたくさんのパワーを頂いております。嬉しいです。涙で枕を濡らしています。

 

 

ブロガーは孤独、ではない理由

普段ブログを書く時、部屋の中は無音です。

1人デスクに座り、パソコンに向かい、聞こえるのはキーボードをたたく音のみ。

 

圧倒的孤独…なのか…?

 

いえ、違います。ブロガーは孤独ではありません。

たくさんの読者様、先輩ブロガーさんが支えてくれています。

みなさんが、成長させてくださったのです。

そしてこれからもどうぞ、よろしくお願い致します。