でるふぃすぶるー!

ダイビングとオーガニックで美しい人生を送るブログ

エニタイム フィットネスに入会|利用までの流れと施設設備

筋トレ女子は海が似合う

筋トレしてますか?

海を愛する女子には鍛えられた美ボディが良く似合います。

 

  • 仕事が忙しくてジムの営業時間に間に合わない
  • お家での筋トレは続かない
  • ジムって設備はどんな感じなのか外からじゃわからない

 

そんなあなたに朗報です。

24時間営業の『エニタイム フィットネスジム』をご存知でしょうか?

今回は、エニタイム フィットネスジムの入会までの流れと館内の設備やアメニティについての記事です。

 

1回体験プランや館内見学もできますが、実際に利用しているわたしがエニタイム フィットネスジムの口コミを女性目線で紹介したいと思います。

 

24時間営業のマシン特化ジム エニタイム フィットネス

エニタイム フィットネスジムはなんと嬉しい24時間営業

日本全国に約350店舗あり、世界各国にも約4,000店舗あるそうです。


スタッフがいる時間(スタッフアワー)は午前11時から午後20時までですが、

24時間いつでも好きな時間に通うことができます。

※スタッフアワーは店舗により違いがあります。

 

わたしはホームページからWEB入会の申し込みをしました。

 

 

WEB入会の流れと注意点

WEBで簡単入会 一番初めだけクレジットカード決済

WEBからの入会は、案内に従って進んで行けば簡単に済ませることができました。

まずはこちらの公式ホームページから、通いたい店舗のホームページにアクセスします。

 

WEB入会のページに飛び、画面に出てくる案内通りに入力していきます。

 

 

通いたい店舗を選択

利用開始日を選択

会員種別を選択(1パターンしかありません)

情報入力してクレジットカード決済

 

という流れです。

決済の内訳は、

  • 当月の会費(日割り)
  • 翌月・翌々月の会費(合わせて2か月分)
  • セキュリティーキー発行手数料(これがないと入館できません)

です。

店舗によっては入会キャンペーンを実施していて、「翌月の会費は無料」「セキュリティーキー発行手数料無料」などお得に入会できるシステムがあります。

わたしの店舗は、翌月の会費セキュリティーキー発行手数料が無料でした!やったー!

 

WEB申し込みの注意点

上記の流れの中で「利用開始日を選択」するのですが、ここは要注意です。

『スタッフがいる時間の終わりの30分前までに店舗に行けて』

実際にトレーニングを開始する日

を選択しましょう。

 

例えば、わたしが入会している店舗のスタッフアワーは11時から20時ですので、19時半までに店舗に行かなければなりません。

初日にジムの利用方法などの説明を受けることが必須だからです。

ホームページには「スタッフがいる時間に」来館してくださいと書いてありますが、20時に行っても受付してくれません。

 

わたしは19時半ギリギリに行ったのですが、危うく1日分の会費を無駄にするところでした。

 

 

利用開始日に店舗へ|入会初日の持ち物

初日に入会に当たっての説明を受けます

無事にWEB入会の申し込みが済んだら、選択した利用開始日に実際に店舗に行きましょう。

初めに30分ほど、

  • ジムの利用の仕方
  • 会員規約の説明
  • 2か月後以降の会費の口座振替登録

 についての説明を受けます。

説明が終わったら、セキュリティーのための写真撮影をして、初回案内終了です!

さっそくトレーニングを開始することができます。

 

この初回案内、持ち物がありますのでお忘れなく。

  1. 銀行のキャッシュカード
  2. 身分証明書(免許証・パスポートなど)
  3. トレーニング用ウェア(店舗によっては室内履き)

です。

 

エニタイム フィットネスジムの店内設備

施設設備はどんな感じ?

では館内の施設設備についてもご紹介しましょう。

※店舗によって若干異なるようですのでご注意ください。

 

1階は有酸素運動のマシン、2階は無酸素運動のマシン

わたしが利用している店舗は2階建て。

1階にはランニングマシンやエアロバイク、クロスフィットマシンの有酸素運動系のマシンがずらっと並んでいます。

大きなモニターテレビが何台もあって、映像を見ながら走ることができます。

いつもゴルフを見ながら走っています(笑)

ランニングマシンとバイク系マシンには個々にタッチパネル式のモニターが付いていて、Youtubeや見たいテレビに接続することができます。

2階は筋トレマシンとダンベルコーナー

2階は筋トレ用の無酸素運動のマシンコーナーです。

筋肉の部位ごとにトレーニングをするマシンたちです。

フリーウェイトのコーナーも充実していて、そちらはガチムキマッチョマンが己の筋肉と闘っています(笑)

 

ガチムキマッチョマンだけではなく、女性も毎日見かけますよ。

男だらけではないので筋トレ女子のみなさんもご安心ください。

 

それから、各フロアにストレッチコーナーも設けてあります。

バランスボールやストレッチポールも無料で使うことができます。

スタジオ系のプログラム(エアロビやヨガなど)はありません。

完全にマシン特化型ジムです。

 

無料鍵付きロッカー(大)と貴重品ロッカー(小)

大きいリュックもスッポリ入るロッカーあり

まずは荷物を預けるロッカーです。

わたしは職場から直行するので大きなリュックで行くのですが、そのリュックもスッポリ入る大きめの無料鍵付きロッカーがあります。

 

貴重品用の小さいロッカーもありました。

こちらは月額1,000円で契約するタイプのようです。

が、人気らしくわたしの店舗では空きが無いとのことでした。

 

鍵付き更衣室

更衣室は鍵付きの個室が4つあります。

男女共用です(!)

ちょっと良いお洋服屋さんの試着室のような、ドアがあり鍵が掛けられるようになっています。大きな全身鏡と腰掛けようの椅子が1つありました。

 

男女別シャワールーム

キレイな個室シャワールーム

シャワールームは男女別です。(そりゃそうだ)

女性用シャワールームは2つ。

こちらも個室タイプ鍵をかけることができ、

脱衣所には扇風機ドライヤー体重計ティッシュ綿棒ゴミ箱ハンガーがあります。

シャワールーム内はとてもきれいです。

シャンプー・ボディーソープなどの使用もOK。

 

個室なので、裸を誰かに見られることがありません。プライバシーが守られているので安心です。

 

タンニングマシン有り

タンニングマシン(日焼けマシン)も1台ありました!

※店舗によっては無いところもあるようです。

1回500円、7分間日焼けすることができるようです。

 

マッチョマンの肌が黒いのは、マシンで焼いているからでしょうね。

 

Wi-Fi有り

館内は無料のWi-Fiが飛んでいます。

むしろWi-Fiを繋がないと電波がとても悪いみたいです。

壁にWi-Fiのパスワードが貼り出されているので、おのおので接続します。

 

黙々と筋トレしたいならエニタイム フィットネス

まとめです。

以前通っていたジムは、区営の公共スポーツセンターでした。

しかし仕事の都合で営業時間内になかなか行くことができずに退会したのですが、

エニタイム フィットネスジムなら24時間営業ですので、いつでも通えて便利です。

 

WEB入会で会費をお得に

WEB入会の手順はとても簡単でした。キャンペーン価格で入会できたのも嬉しいポイント。

利用開始日は、時間に余裕を持って店舗に行ける日を選択しましょう。

 

完全マシン特化型トレーニングジム

スタジオプログラムなし、完全マシン特化型のジムです。

黙々と自分と向き合ってトレーニングします。

逆に言えば、自分のペースでやっていけるので、周りに合わせる必要がなくて気が楽です。

マシンの数もたくさんあるので、会員通しで奪い合いをすることもないですよ。

※以前のジムで場所取りをしていたオバ様に嫌味を言われたことがありトラウマ(笑)

ライフスタイルに合ったジム選びで続けやすい!4タイプのジムを比較

こちらの記事も参考にしてみてください。

 

キレイな施設と十分なアメニティ

施設は掃除が行き届いていてとてもキレイです。

女性用シャワールームも心地よく利用することができます。

扇風機やドライヤーもあるのが嬉しいですね。

トイレももちろんウォシュレット付きです!

 

ジム内の照明はほんの少し暗めになっていて、落ち着いた雰囲気の内装です。

そんな中で己と闘いながらトレーニングをしていると、

「体を鍛えてる!」という気になってアドレナリンが出まくります(笑)

 

ぜひ有意義な筋トレライフを送りましょう。

www.delphis-blue.com