でるふぃすぶるー!

ダイビングとオーガニックで美しい人生を送るブログ

人生でやりたいことリスト【アラサー女子が後悔しない人生を送るための夢たち】

自由に生きたい

みなさん、人生でやりたいことってありますか?

それを言葉や文字にしたことってありますか?

 

「やりたいことがない」

「夢がない」

「趣味がない」

わたしはそんな10代・20代前半を過ごしてきました。

ですが、『やりたいこと』って本当になかったのでしょうか?

 

そんなことはありません。

やる前から「どうせできるわけない」って諦めていたんです。

 

でも今は違います。

できないことなんてないんだ」ってことが分かってから、どんどんとやりたいことが思い浮かびます。

あとは1つずつ、行動していけば良いのです。

 

この記事では、これまでなんの夢もなかったわたしがこれからの人生で叶えたい夢をメモしたいと思います。

 

海・ダイビング関係のやりたいことリスト

沖縄の島全部行きたい

毎日海に潜りたい

沖縄県の島 全て行きたい

沖縄県の島 全てでダイビングしたい

レスキュー・ダイバーのライセンスを取得したい

PADI ダイブマスターになりたい

初心者スキンダイビングのレッスンに行ってみたい

スキンダイビング10メートル潜れるようになりたい

スキンダイビング20メートル潜れるようになりたい

ドルフィンスイムしたい

小笠原諸島でイルカとドルフィンスイムしたい

メキシコ セノーテでアシカの赤ちゃんと泳ぎたい

マンタに会いたい

ジンベエザメに会いたい

マナティに会いたい

ジャックさんとダイビングしたい

ダイビングクルーズに行きたい

フィリピン セブに行きたい

フィリピン ボホールに行きたい

エジプト 紅海に行きたい

パリに行きたい

イギリスに行きたい

キューバに行きたい

流氷の下でダイビングしてみたい

海の生き物の名前もっと覚えたい

水中カメラでワイドでダイナミックな写真を上手に撮りたい

 

こんな生活を送りたい!ライフスタイル リスト

船旅 クルーズ

生活費を落として幸福度上げたい

海がきれいな島に移住したい

サンゴを守る活動に参加したい

ビーチクリーンに参加したい

海好き女子にオーガニックコスメを広める活動をしたい

船旅に出ていろんな国に行ってみたい

日常会話がなんの問題もなくできるレベルまで英語を上達させたい

友達が住んでいるタイで一緒にゴルフしたい

夜ぐっすり眠って朝スッキリ起きられるようになりたい

お互いの自由を尊重できるパートナーと出会いたい

 

理想の体づくり リスト

海辺でヨガ

心の調子を整えたい

腹筋割りたい

ビクトリアシークレットのモデルさんみたいなスタイルになりたい

何歳になってもダイビングできる健康体でいたい

病気にならない身体を維持したい

 

すごい小さいけどやりたいことリスト

炙りえんがわ

映画「グランブルー」見たい

美味しい牛タン焼肉食べたい

おいしいお寿司をたらふく食べたい

気になるオーガニックコスメしこたま買いたい

プールでフィン付きで泳ぎたい

 

もっとあると思うんだけれど…

リラックスしてやりたいことリスト書いてみよう

おそらく、もっとやりたいことあると思うし、これからもっと増えると思います。

そうしたらこの記事は随時更新していきたいなと思ってます。

 

こうやって文字で並べてみて気づいたことがあります。

  • ダイビング
  • 旅行
  • スポーツ
  • コスメ
  • 食べ物

がやっぱり好きなんだな、わたしって。

 

海がすぐそばにある生活をしたいと思ってるし、

オーガニックコスメは好きだけど、ネイルやエステはあんまり興味ない。

行きたいと思った時に旅行に行って、会いたい人に会って、

いつまでも元気で健康でいられるように 筋トレをする。

 

まさに、これが今のわたしなんだなぁ。

 

やりたいことリスト、あなたも書いてみたら人生の道が見えてきますよ(*'ω'*)

www.delphis-blue.com