でるふぃすぶるー!

ダイビングとオーガニックで美しい人生を送るブログ

大好きな海と一緒に、強くて美しくて優しい女子になる!

f:id:ry6jf8kc:20180128165752j:plain

 

このブログに初めて来てくれた方、はじまして。

読者の皆様、いつも応援ありがとうございます。

このブログの主、だりあです。

 

このブログの紹介と、わたしの自己紹介をします。

誰かの毎日をもうちょっとだけ幸せにするお手伝い

この「でるふぃすぶるー!」を始めたきっかけは、

 

わたしと同じように

美しい海が大好き」で、

強くて美しくて優しい人になりたい

というあなたのお手伝いができたらいいな。と思ったからです。

どうしたらみんなに伝えられるかな?と考えた時に、ブログを書いて読んでもらおう!と決めました。

 

優しいというと、とってもたくさんの意味になってしまうけれど、

 

1、自分の気持ちに正直になって自分の幸せを追及する

2、美しくて自立した女性になる
3、誰かが困っていたらそっと寄り添える心を育てる
4、大好きな海を汚さない、美しい光景を無くさない

 

これがわたしが思う「優しい」です。

 

こんなあなたに読んでほしい

  • スキューバダイビングの魅力、疑問
  • オーガニックコスメのいいところ
  • 日常で感じたこと

を中心に書いています。

このブログを見つけてくれたあなたの役に立てればそれほど嬉しいことはありません。

 

海が好き・ダイビングが好きなあなたへ

海の魅力はすごい。海を見ているとリラックスできますよね。

海の癒し効果、それは科学的根拠ではないかもしれないけれど、

波の音、潮風、サンサンの太陽光、海の中の世界…

ひとたび海に出掛ければ、わたしたちを日常の忙しさから解放してくれます。 

そして海は、生き方すら変えてくれるものなのかもしれません。

 

関東の濁った海水浴場しか知らなかったわたしが、沖縄にダイビングのライセンスを取りに行って涙が出るほど感動して人生が変わったお話はこちらから。

慶良間でのCカード取得は好奇心爆発して価値観が変わる旅だった話

慶良間でのダイビングはわたしの人生を変える旅だった話

 

いつまでも健康的でいたい!筋トレ女子・腹筋女子を目指すあなた

美しく引き締まった腹筋は憧れます。

ダイエット目的や、健康維持など、筋トレを始める理由は人それぞれ。

でも年齢と共に衰えていく体を、どうにかして若々しくキープしていきたいものです。

何歳になっても元気でぴちぴち美ボディでいましょう!

それはきっと誰もが憧れている女性像です。

 

おうちで簡単にできるストレッチ、軽い筋トレメニューを紹介していきます。

まずはこちらの記事からどうぞ。

ストレッチで体を柔らかく!しなやか美ボディに変化させる方法

 

20代になってから、乾燥肌や肌荒れに悩んでいるあなた

肌荒れがひどくてコンプレックスなあなた。

オーガニックコスメを知っていますか?

 

オーガニックコスメは自然のコスメ。お肌にも優しいし環境にもやさしいコスメです。やがて自然に還り、環境を汚しません。

人類は何千年も前から、美しくなるために植物の力を借りていたと言います。

 

市販されているコスメの成分表示を見てみると、よくわからないが化学的であろう成分の名前がズラズラズラっと記載されている。

それらは本当に肌に優しいのでしょうか。

大人になったあなたは、本当に良いものをあなたの手で選んで使っていきましょう。

オルモニカの国産オーガニックスキンケア お試しサンプルでモチモチ肌

 

優しくて強い心を持ったひとりの女性になりたいあなた

 

自分に自信がなくて、嫌われるのが怖くて、本当の自分がどんな人間なのかわからなくなってしまう時もあります。

そんなときは肩の力を抜いて、自分の心の声を聞いてみてください。

「本当はこうしたかった(けれど周りには反対されてしまった)」

「本当はこう思っているのに(あの人を傷つけたくないから言わなかった)」

 

自分の気持ちを我慢しつづけると、あなたの心はいつか壊れてしまいます。

大切なことは、自分の気持ちに正直でいることです。それがあなたを守ることであり、あなたらしさであるからだとわたしは思っています。

最高に楽しい毎日を送るためにするべきたった一つのこと

 

ところでだりあはどんな人

1990年(平成2年)生まれ。現在は東京に住んでいます。

天真爛漫、明るくてサバサバな性格です。

 

\SNS フォローしてね/


   Instagram

 

大人数の集団は苦手。元躁うつ。

でも今は笑顔を忘れずに生きています。

特定の光や音なんかに敏感なことがあります。

感情豊かな方で、優しさや美しさに触れると思わず涙しちゃうことも最近増えました。笑

 

好きなこと

☆ダイビング、海

 アドヴァンスド・オープン・ウォーター。初心者の気持ちを忘れずに。

沖縄のサンゴや生き物たちにとても感動して、美しい海を守ることをすると誓いました。

 

☆動物

猫が特に大好き。猫は飼ってないがとにかく猫を見つけると猫語で話しかけてしまいます。

動物園も水族館も大好き。

 

☆おもしろい人

とってつけたおもしろさじゃなく、自然と出るおもしろさを装備している人に惹かれます。

そんな人はたいてい、自分の気持ちを大切にして生きている人だからです。わたしが知らないことを教えてくれます。

 

あまり好きではない

★単純作業

目的の無い(無いはずはないのだが)単純作業は超苦手。思考回路が停止して眠りモードになってしまいます。

 

★自分の価値観を強いる人

こういう人は多分言動でも誰かを傷つけてる。威圧的な人、早口の人は少々苦手。

 

★規則にしばられる

頼むからわたしの気持ちを尊重してください。個性を殺さないで。

 

おわりに

このブログとわたしの事について紹介させていただきました。

もし、共感してもらえるならば嬉しいな。

 

自分に優しい人は、他人にも優しい。そして繋がって繋がって、地球にも優しいのです。

 

このブログを通してたくさんの優しい人が増えたらいいなと思っています。 

https://www.instagram.com/p/BcPwIugAXdG/

.やりたいことを実現していくのが人生を楽しむ方法.誰のために生きているのか何のために生きていくのか.なにがしあわせなのか.失敗ってなにをもって失敗なのかは人それぞれ.何を怖がっているから一歩が踏み出せないのか.やってみたい事をやらないで後悔はしないか..初めて自分の気持ちと向き合ってみて誰にも邪魔はされたくないと思って.自由に生きたいと思って.新しい世界を見に行こう!..