でるふぃすぶるー!

ダイビングとオーガニックで美しい人生を送るブログ

ビタココ発見!コストコ以外でココナッツウォーター買いたいときは

f:id:ry6jf8kc:20180413224229j:plain

ココナッツウォーターを買いたいのだけれど、コストコ以外でどこかに売っていないだろうか…

そう思って探していたら、ナチュラルローソンで見つけましたよ!

 

ビタココという商品です。パッケージの形状はコストコのものと瓜二つ。

早速買ってみました。

 

飲みやすさならコストコオリジナルよりビタココ

コストコのココナッツウォーターを以前「【2018】コストコで初めてのココナッツウォーター!味は?効果は? 」で紹介しました。

味は、ココナッツの甘さと青臭さが混じったようなお味。

わたしはおいしいと感じましたが、おそらく日本人には馴染みがなくまずい味なのかな?という感想でした。

 

ナチュラルローソンでみつけたビタココ。数年前に海外セレブの間で流行った商品です。

お値段は1本(330ml)で245円。(た、高いな…)

 

コストコオリジナルのものよりも青臭くない。気がする。

 

これがわたしの感想です。

 

2つのココナッツウォーター、成分の違いは?

f:id:ry6jf8kc:20180417195024j:plain

ビタココの成分表示は日本語で印字されています。

写真の通り正面は英語表記ですが、裏側は日本の飲み物となんら変わりありません。

 

原材料はというと、

ココナッツウォーター、ぶどう糖果糖液糖、ビタミンC

 

ぶどう糖果糖液糖」というのが気になりますね…

これはとうもろこしから作られる人工甘味料のようです。

コストコのココナッツウォーターにも砂糖が含まれていますが、あちらは有機(オーガニック)砂糖です。

f:id:ry6jf8kc:20180417195054j:plain

  ビタココ(330mlあたり) コストコ
エネルギー 66kcal 60kcal
たんぱく質 0g 0g
脂質 0g 0g
糖質 16.5g 13g
食物繊維 0g 0g
ナトリウム 29.7mg 50mg
(食塩相当量) 0.066mg -
カリウム 693mg 620mg
カルシウム 42.9mg 59mg
マグネシウム 29.7mg 33mg
リン 29.7mg 33mg
コレステロール 0mg 0mg
飽和脂肪酸 0g 0g

ビタココの成分表示は100mlあたりのものが表記されていますので、1本の330mlあたりで計算し直しました。

1番右はコストコオリジナルのオーガニックココナッツウォーターの成分です。

 

比べてみると、カロリーと糖質はビタココの方が多いですね。

これは先ほどのぶどう糖果糖液糖によるものかしら…

 

しかしむくみの救世主カリウムもビタココの方が多いです。

 

コンビニでちょっと手軽に飲みたいというときならば、ビタココでもなんら問題はなさそうですね。

お試し版としてはいいかも。

コストコは12本入りのケースでしか購入できませんが、ナチュラルローソンなら1本で買えますからね。

 

しかし、日常的に毎日飲みたい!ということだとビタココはちょっと考えてしまいます。

高いし、よくわからない糖が入っているし…

 

ビタココはどこで買える?意外と身近な販売店

わたしはナチュラルローソンで発見しましたが、他にも売っているところはないか調べたところ、

ビタココのホームページに書いてありましたので紹介しますね。

 

【東京・神奈川など首都圏】ナチュラルローソンと成城石井、サミットにも

東京周辺にお住まいの方は、

  • ナチュラルローソン
  • 成城石井
  • サミット

で購入できるそうです。

ちなみに普通のローソンや100円ローソンを見てみましたが置いてありませんでした。

 

成城石井は(個人的に)セレブのスーパーというイメージがありますが、時々のぞいてみるとオシャレな食品がたくさん並んでいて楽しいです♪

 

そしてサミット。わたしが住んでいる街にはサミットがなくて分かりませんがホームページによると取扱っているとのことです。

 

【長野・山梨】ICHIMAYA/いちやまマート

こちらは山梨県と長野県にたくさんあるスーパーマーケット。

いちやまマートというスーパーで扱っているそうですよ。

 

【大阪・滋賀など近畿地方】成城石井、平和堂

こちらは関西方面。

東京にもある成城石井のほか、平和堂というスーパーマーケットが取扱っています。

 

【全国・オンライン】ドン・キホーテ、amazon

全国に店舗を構える激安の殿堂 ドン・キホーテ。

ここにもビタココが置いてあるそうです。

ビタココはココナッツウォーターだけでなく、ココナッツオイルも発売しており、それもドンキは取扱っています。

 

ですがやはり、全国どこにいても24時間買い物できるインターネットはもはや便利以外の何ものでもないですね。

ビタココ公式ホームページにはamazonで取扱っていると載っています。

amazonだけでなく楽天市場、Yahoo!ショッピングでも買うことができます。

ネットショップは送料がかかりますが、車に乗ってコストコに行ったりすれば交通費がかかりますので、

時間と手間を考えれば、ネットで買うのが手軽です。頻繁にネットショップ使います。

コストコ以外なら質にこだわるスーパーかネットで購入せよ

まとめです。

わたしは新宿区のナチュラルローソンでビタココを発見しました。

コンビニならフラッと寄れるし手軽ですね。

今のところ最寄りのスーパーマーケットでココナッツウォーターを見たことはないので、見つけ次第追記していきます。

 

オシャレなスーパー・コンビニにはココナッツウォーターあり

東京都内には、近年の健康ブームによってオシャレな食材を扱っているスーパーがたくさん増えました。

ビタココは成城石井やサミットにあるようですが、他のココナッツウォーターならばもっと売っているお店はたくさんあるのかもしれません。

 

車がないけど大量買いしたいならネット通販

1本ではなくケースで買いたい、という場合はやはりネット通販一択です。

送料は無料の場合もありますし、なにより重い荷物を運ばなくて済むのが嬉しいです。

 

参考:Vita Coco Coconut Water | Hydration Comes Naturally

 

とうわけで、ビタココについては以上です。

ちなみに、ナチュラルローソンのビタココのとなりにははたまた気になるメープルウォーターがありました。

違う日にそちらも購入したので、また記事かこうとおもいます☆

 

www.delphis-blue.com